忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/12 (Wed)
 今年に入って、いろいろと精神的にきつかったり足腰に痛みがあったりする事もあって休日になるとなかなか出かける事も無く家に居る事が多い。

 体も動かさず家で、暇にあかせて食っちゃ寝の生活になってしまう。
 これではいけないと思いつつ・・・。

 そして月曜になると見事に週末より体重が増えてしまう。

 月曜夜に体重を量ると151kgになっていた(T_T)
 せっかく149kgになったのに。

 まぁこのくらいの体重になると2kgなんて「誤差」だと言われそうだけどやっぱりショックだ。

 これからは休日の過ごし方をちゃんと考えないといけない・・・OTL
 レコーディングダイエット離陸までの道はまだまだか。
PR

DATE : 2007/09/07 (Fri)
 今朝久々に体重を量ってみたので報告を。

 体重 149kg 体脂肪率42.5%

 ココ一週間くらいはけっこう自堕落な食生活を送っていたので150k台かなと思ってただけに嬉しい誤算。

 まぁ誤差みたいなもんと言われればそれまでですけど、前まではいつ計っても150kを下回ることがほぼ無かったんで。


DATE : 2007/08/30 (Thu)
 私は痛風もちで、実は数ヶ月に一度くらいは足首から先にさまざまな激痛が起こる。
 痛風というのは別に太ってる人だからおこるというわけではなく、一番重要なのは体質らしい。
 ちなみにわが父親は別段太ってるわけではないのに過去に痛風の経験がある。
 まぁかなり昔(その頃は今よりさらにスマートだったはずだが)に数度程度らしいが、一応遺伝的に私は痛風になりやすい素質があったようだ。

 しかし、最近その発作が起きない。
 きっとダイエットと関係あるのだろうと推測している。
 体重自体はあんまり変わってないけれど体質が変わってきているのかもしれない。

 ただその代わり今までこの体重なのに学生時代以降ほとんど経験のなかったひざの痛みが・・・。
 一月に一度くらいの割合で左ひざに水がたまる。
 急に痛みが出てくるので困った物である。

 今はこのひざの痛みへの対処を考えたい。
 多分体重が減ればいいような気もするけれど(^^;

DATE : 2007/08/27 (Mon)
 暑い日が続きますね。

・今日のここまでの成果(w
朝・から揚げ 1個
昼・ネギトロ丼 チキンカツ
その他・コーラZERO 500ml 試食の照り焼きチキン爪楊枝一本分w

 ところで前にダイエットには夏より冬の方が適しているという話を聞きました。
 夏の方が「運動している気」にはなるけど、暑さで長時間は無理なので結局は消費するカロリー量としては低い。
 逆に冬はウォーキング等で長時間運動しても逆に体があったまるので続けやすいというわけ。

 カロリーの消費=エネルギーを熱に変換する事なので元々暑い夏場より、冬場のほうがいいと、そういうことですね。

 ただ冬は体が固まってるから運動前のストレッチ・準備体操は入念にしないと逆に体をぶっ壊してしまいかねませんのでご注意を。

 まぁレコーディングダイエットでは意識的に運動するのはおすすめされてませんけどね(^^;

DATE : 2007/08/23 (Thu)
 今日手帳を買いました。
 色々メモする事も増えたので(^^;

 というわけで早速今日の飲食をメモ。

朝 なし
昼 ジャンボチキンカツ弁当 2kcal弱
夜 焼肉 豆腐

 朝抜くのは良くない事だとはおもうんだけど。

 ちなみにここ数日は朝は無しかすき家の豚汁朝食セット。
 お昼は牛丼サラダセットか近所のスーパーの弁当。
 夜は豆腐におかず少々。
 たまに弁当。

 間食は昨日、100円のいもけんぴ。

 さて、システム手帳も手に入れた事だし、これからもがんばるぞ。

 ちなみに明日朝、覚えていれば久々に体重量る予定。
 多分減ってない・・・そんな気がする。
 152kg超えてなければokかな。
 150kg切って先へ進みたいところだけど。
忍者ブログ [PR]
プロフィール
nigaoe
HN:
いでっち
性別:
男性
自己紹介:
150kgオーバーの体重を減らすためレコーディング・ダイエット等に挑戦中。
いつまでもデブと思うなよ
レコーディングダイエットのバイブル本。 ついに出版!
最新CM
[02/24 がんばれ]
[02/22 レコーディングダイエット]
[08/16 いでっち]
[08/13 メタボ君]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31